日本のここが凄い4~エアコン編~ - 英国在住記    

日本のここが凄い4~エアコン編~


タイトルにも書いた通りエアコンはすごいんですよ!

何が凄いって?

「いやもう、日本のエアコンは省エネ運転でしかも、センサーで適切な温度に冷やしてくれてこんな素晴らしいエアコンんが..........」

などと言う技術伝伝の話をしたいんじゃ無くて、

そもそも 「エアコンの存在が素晴らしいのです!

皆さん夏になると当たり前のようにエアコンを付けますよね?

エアコンの無い生活なんて考えられないですよね?


何が言いたいのかはもう分かると思いますがw
イギリスの一般家庭にエアコンは存在しないんですね

イギリス人はみんな寒がりなので、35度ぐらい余裕で耐える事が出来るんですね(嘘ですw)

イギリスの夏は温度が上がっても25度程度です、また湿度も低く蒸し暑く無いのでエアコンは必要無いんですね。

※ちなみに

イギリス人は無茶苦茶暑がりで、日本人がコートを着ないと厳しいような寒さでも、平気で半袖半ズボンで歩いてたりします( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント :

コメントを投稿