androidでゲームを自動化! Part1 - 英国在住記    

androidでゲームを自動化! Part1


PCでは「マクロ」と言って様々なソフトがありますが、androidで操作を自動化するアプリはあまりありませんね

今回はそんなandroidでもゲームを自動で攻略させてみましょう! 使用するアプリはこの記事で紹介した[Tasker]です。

この方法はROOT化端末限定となります

今回は、カイロソフトの「名門ポケット学園」を例にとって進めていきます。
カイロソフトのゲームをプレーした方なら分かると思いますが、この会社のゲームは後半同じところをタップしてればお金が集まる「放置ゲー」になります(笑)

そこでこの 「同じところをタップし続ける」という動作を人でなくandroidにやってもらいましょう!

必要なもの
 ・ROOT化済のandroid
 ・Tasker


手順

まずはTaskerを開き適当な名前をつけて新しいタスクを作りましょう。
画面下部の+マークを押します。

taskボタンからwaitを選択してください


今回は15秒ぐらいに設定します。


同じ手順でもう一つwaitを作ってください。
秒数は任意で設定してください。
ここで設定した値がタップ間隔になります、3秒と設定すれば3秒に一回タップするということです。


次に、一度ホームに戻って設定から
開発者向けオプション→ポインターの位置
にチェックボックスをつけてください。

チェックをつけたら自動化したいアプリを起動します。
今回は了解のボタンを自動でタップしたいのでそこにカーソルを合わせます。

この時画面上部に表示されている
XとYの数値をメモしておきましょう
僕の場合は
X619
Y994
です。

もう一度Taskerにもどり、中央にあるscriptボタンからRun Shell を選んでください。


commandのところに
「input tap X Y」 と打ってください。XとYにはさっき自分がメモした数字が入ります。 僕の場合はinput tap 619 994
になります。
次にUse rootにチェックを入れてください

最後にtask→ goto を選び、numberのところを2に設定してください。



この後開発者オプションをもう一度開いて、ポインター位置のチェックを外してください。

以上で終了です。
あとは、Taskerの再生マークを押すと15秒後に自動でタップが開始されるので、自動タップしたいアプリを開いて待ってみてください。
お疲れ様でした

0 件のコメント :

コメントを投稿