[自己責任!]nexus7タッチパネル不具合の解決法 - 英国在住記    

[自己責任!]nexus7タッチパネル不具合の解決法


以前nexus 2013 タッチパネル 不具合 解消法といった記事を書きました、これは根本的な解決法ではありませんでしたが。

nexus7 2013年モデルのタッチパネル不具合を根本的に治す方法がずいぶん前から開発者型のフォーラムxdaで公開されていました。

この方法はブートローダーがアンロックされている方に限り使用可能です

手順は簡単、 こちらのリンクより boot-ts.7zをダウンロードし、中に入っている
 [boot-ts10-lock.img]をfastboot で焼くだけです

具体的には
 fastbootになる(一度電源を切り、電源ボタンとボリュームダウンボタンを同時に押す。)

 pcからコマンドプロンプトを開き [fastboot boot boot-ts10-lock.img]と入力

 androidには触らずに しばらく待つ。

 終了。


僕の場合はこの方法で解決しましたが、解決しない場合は
  boot-ts20-lock.img
  boot-ts30-lock.img
を試してみて下さい。


またこの方法はカスタムカーネル、カスタムロムでも可能との事です。
(僕はcyanogen mod で動作確認しました)

この様な方法を使用しなくても、googleの純正ソフトウェアアップデートて修正されると助かりますね~

 あ、それともkitkatでは治っているのでしょうか?
自分は確認していないのでkitkatへのアップデートでタッチパネルの異常が治った方はコメント欄で報告して頂けると非常に助かります。



では!

0 件のコメント :

コメントを投稿