日本のここが凄い3 - 英国在住記    

日本のここが凄い3


第三弾、となりましたこの記事ですか が今回は
日本の電車は凄い
です。

日本に住んでいる時の僕の移動手段は電車しか無いのですが、その電車がよく止まるんですね(>ç<)
さて、電車が事故で止まると必ず駅員さんがマイクで事故の説明&お詫びをしてくれます。



当たり前のことですか?

いや、こんなに駅員さんの対応が親切なのは世界でも日本ぐらいだと思いますよ。


人身事故の場合一番迷惑が掛かるのは、電車会社なわけじゃないですか。

それなのに、わざわざ外に出て代替手段を丁寧に説明してくれる駅員&電車会社は、偉大と感じます。


ちなみにですね、イギリスで電車が止まると大体復旧しません。例え復旧してもホームは大混雑&人を押し退けないと永遠に電車に乗れない状況になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿