nexus7(2013) cyanogenmod を導入後 - 英国在住記    

nexus7(2013) cyanogenmod を導入後


以前nexus7(2013)にcyanogenmodを導入!
という記事を書きましたが、しばらく使ってみて良い所と悪い所がわかってきたのでレビューしていきたいと思います。

あくまで個人的なレビューですので、個人差、個体差等があることをご了承ください
まず、良い所は知名度の高いcyanogenmodだけあって「~が使えない」などのバグがないところです。
動作に関しても、非常にヌルヌルというか「キビキビ」動きます、この点についてはandroidもアップデートを重ね、nexus7という端末もハード的に高性能なので、もう不満はありませんね。
また、定期的にOTA(端末のみでアップデートができるシステム)でアップデートができるのもいいですね!
今のところ、カメラ、wifi、gps、バックライト その他もろもろにもバグはありません。 また、バッテリーの持ちも良くなった気がします

が、一日に約2回のペースで勝手に再起動(ランダムリブート)してしまいます。
僕の環境だけでしょうか?
これが唯一の不満点です。
また、個人的に「タッチパネルのバグが修正されているのでは?」
と、期待していたのですが相変わらず床置きでは反応しませんでした(~_~)
(タッチパネル伝伝の問題と解決方法は過去に書いたので、気になる方はぜひ見てください。)



結論としてはcyanogen mod10.20は今のところかなり良質なromだと思います。

今のところこのロムを離れるつもりは起こりません

0 件のコメント :

コメントを投稿